FXの利益について FX(外国為替証拠金取引)投資

FXの利益について

FXはスワップポイントと為替差益の2本柱によって利益が入ります。

スワップポイントは何もせずとも勝手に利益が増えていくという、特にFXの初心者入門をした人にとっては嬉しい魅力の一つです。この利益とは、為替取引をする場合に生じる金利差を調整した分で、2国の間の通貨の金利差によるものなのです。

FXの初心者入門では金利の低い通貨を売って高金利の通貨を買うと、その金利差分がスワップポイントとして入ってきます。このポイントは毎日加算されます。

FXの初心者入門として簡単に計算してみると、現在、1万ドルを買って毎日約150円の場合、買って1ヶ月放置しておくだけで何も売買をせずとも月に約4500円の益になります。

このような利益は、FXを始めた人であれば、おさえておかなければならない利益です。

得られる利益のもうひとつが、為替変動によって生まれる為替差益です。たとえば1ドルを120円で買って140円で手放したという場合、差として出た20円を利益として得ることができるというものです。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。