FX外国為替証拠金取引とは何か  FX(外国為替証拠金取引)投資

FX外国為替証拠金取引とは何か

FXとは、元々は外国為替を表すForeign Exchangeの略でしたが、最近では証拠金を業者に入れて為替の売買を行う、外国為替証拠金取引のことを指します。

業者に証拠金を入れ、それを元手に貨幣を売買することで為替差益やスワップ金利を得る投資方法です。

為替差益を目的とした売買はある程度のテクニックが必要なので、はじめたばかりの人はまずスワップ金利を目的とした方がいいでしょう。

FXは、初心者にもはじめやすい投資方法です。証拠金は数万円単位であるので少額からでもはじめられますし、売買手数料が少ないので何回でも取引ができ、取引市場に出向かなくてもネット操作で手軽に取引ができるからです。

為替の投資というとデイトレードの印象が強いかもしれませんが、FXではそればかりではありません

。一定の外貨を保有しているだけで何もせずとも毎日少しずつ資産が増えるスワップ金利も魅力的です。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。